マリみての主題歌CD探しに行ったら、「シードヒロインズ ラクススペシャル」なるものを発見。4つ在ったので全部買ってみる。

  • ヒロインズ1〜2のラクス・別Ver×各1、ヒロインズ2シークレット・光沢×1

……むぅ、ダブりは無しだが、肝心の水着Verも無い。在庫があるらしいんで開けてもらう。店のカウンターの上でじっくり堂々とサーチしつつ、さらに2つ。

  • ヒロインズ2シークレット・ノーマルVer/クリアVer×各1

……あのぅ、水着は? いや、2シークレットだったやつは3種類在るらしいんで、これでコンプできたからいいんだけどさ。なぜキレイに水着だけ外すのか。引っ込みが付かなくなったので、もう1個買う。

ヒャッホウ、水着。つーかこの辺になると店の人も、箱をクイッと開いて中を覗き、「お、水着」とか言ってるわけだけど。
さて、後はこれのラメVerかー。せっかくなので狙おう。サーチの結果、候補として残っているのは後2つ。とりあえず片方を選んでみる。店員が中を覗き確認する。「こっちと違うわ」。さあ、もう片方のやつにするか。

コンプー。おかしい、こんなところでお金を使う予定は無かったのだが。
こうして、我々は一つの結論を得ることになった。


『箱買いすれば一発コンプ、少なくとも同生産ロット内では配置も全て同じ』


そういや、9月発売のキャラクターズにはミリィ@軍服半脱ぎがあるんだよな。たぶん買うんだろうなー。エロいし。