2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルシップ・トルーパーズ

http://zhiemay.at.webry.info/200601/article_6.html 馬頭ちーめい先生のブログによると、ボトルシップ・トルーパーズの手書き原稿が上がったとか。 一昨年の末くらいから完全版が出るぞーということで楽しみにしていたけど、ようやく読める日が近づいてき…

移植

で、昼飯といっしょにコンビニでファミ通買ってきたわけさ。そしたらこんな文字が飛び込んできたわけだ。 「つよきす」 PS2移植かよ(笑) スタッフ日記で月末に発表あるって言ってたのはこれか。 なんだかCVも変わってないし、新キャラはツインテールだし、…

アルトネリコ

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (190件) を見る ムスメ調合に惹かれて購入。魔法少女とかセーラー服とかパジャマとか巫女とか、その手…

何はなくとも

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!っと。 ってこれ、コピー機みたいに連続して原稿を読み取れるのか。これだけでもマジで欲しい(笑) 今使ってるEPSONの複合機は、PCから離してるとスキャンのときの原稿の入れ替えが面倒で……。

なんかー、柊蓮司ぃ?

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を…

モンスターハンターP

調子に乗って今日も村ラオに行ってみたんだ。 ……尻尾って怖いね。

モンスターハンターP

村ラオ討伐ー。使用武器は斬破刀。やっぱり丈夫な野郎だなぁ、ラオシャンロン。強いわけじゃないんだけど。 農場の拡張が最大まで強化できるようになったので強化してみる。新素材が手に入ったおかげで、SやらUやらの防具が生産リストに並んだー。バンザイ。…

ヤフー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000011-dal-ent ナニやってんだ、陣内(笑) つーか、なんでこんなのがYahoo!のトピックスに来るのか(笑)

モンスターハンターP

村クエスト、モノブロス倒したー。とにかく早く倒して力の書を購入できるようにしたかったので、横着してボウガンで高台から狙い撃ち(笑) これで角も折れるんだから、ボウガン様々だ。尻尾は切れなかったけど。 今度は近接攻撃で倒せるようにならないとな…

壁紙チェンジャー

壁紙チェンジャーを弄る。追加した機能は、 作成した壁紙のログを取る 壁紙の表示方法を複数登録して切り替え、またはランダムで使用 てなところ。 ログはbmp、jpg、gif、pngのいずれかの形式で作成した画像をログフォルダに保存、設定してある容量をオーバ…

延期

なにやらPSUが3/30に延期の模様。正直残念だけど……MH2と被らずにすんでよかったと考えるか。 ……さらにMH2も延期なんてことはないよね?(笑)

モンスターハンターP

チマチマ進めて☆5村クエまで来た。グラビとかフルフルとか、死に掛けるけどどうにかクエストのクリアは出来る程度になった。 しかし武器はポイズンタバルジンに頼り切った毎日。早いとこ大剣に移行したいなー。斬破刀作れるまでもう一息なんだけど。 ところ…

新年

いい加減、正月三箇日もとっくに過ぎた辺りだけど、あけましておめでとうございます。 まあ、今年も適当に。