2005-01-01から1年間の記事一覧

モンスターハンターP

とりあえず強いと噂の片手剣で始めてみる。最初から双剣以外の一通りの初期武器がそろっているのは親切設計だ。 確かに強いなぁ。草食竜がサクサク倒れる。片手剣はあまり使ったことがないのと、Gとの操作方法のあまりの違いで戸惑ったけど、どうにかクック…

PSP

うへへ、PSP買っちゃったよ。本当はDSの方が欲しかったんだけど、友人がギガパック購入とともにお下がりを格安で譲ってくれるというので。 で、買ってしまったものはしょうがないのでモンハンPも(これはゲーム屋で)買ってきた。ミニパトに心が揺れたりも…

ふぃあ通

http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm ファー・イースト・アミューズメント・リサーチ通信の正式名称が『ふぃあ通』に決定、っと。 実は「eb!噛んでるし『フィア通』でどないでしょ?」と投稿していたので微妙に近かった。惜しい。 あわせみこの最後の…

壁紙チェンジャー

なんとなく壁紙チェンジャーを作ってみたり。 いいソフトがいろいろあるジャンルだけど、いまいち完全に自分の要求を満たしてるのが無かったりするので。「この機能があればー」ってのが多いんだよなぁ。 とりあえず欲しかった「登録されてる画像の中からラ…

二次募集

アップルのiMac G5欲しい!っと。今度こそ当たるといいな。 利用プランはというと、とりあえずはiTunesの管理をWinから放り投げることかな。Macは使ったことがないんで、どういうソフトがあるかとかも全然分からない(笑)

PSUとかMH2とか

PS2「モンスターハンター2」2月16日 PS2「ファンタシースターユニバース」2月16日 ははは、ピッタリ被りやがって。 PCでPSUやりながらMH2を遊ぶというアクロバットをしろということだろうか。

源静香の裸

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B8%BB%C0%C5%B9%E1%A4%CE%CD%E7&fr=top&src=top なんつー検索ワードでトップに来てるんだ(笑)

ファンタシースター

ユニバースのPC版もPS2版と同時発売らしく。こりゃPC版で決定かな。 で、公式が更新されてたのでムービーを見たわけだけど、ネットワークモードのキャラメイクすげぇ。 PSOでは体型の変化だけでも衝撃を受けたもんだけど、まさか顔を同じようにモーフィング…

ファンタシースター

ファンタシースター・ユニバースの発売日が2/16に決定した模様。ちょっと、ディスガイア2の一週間前って。さらにモンハン2とかが重ならないことを祈る。 未だにネットワークモードがHDD必須なのかどうか分からないのは、ちょっと怖いな。まあ環境を強化し…

新PC購入

項目にタイトルつけるようにしてみようかと思いつつ。 うちのPCがえらくパワーアップしました。具体的に言うとECOがギリギリ動いてたところが、東平原の城門前でも表示範囲30のアンチエイリアス適用で平然と動くくらい。スゲー。 ただ、iTunesにMulti-Plug…

そして気が付けば誕生日だったらしく。 可愛い女の子が突如押しかけ女房としてやってくるイベントでも発生しないかな(笑)

アップルのiMac G5欲しい! っと。

SRC

盆休みからこっち、いまいちモチベーションが上がらない。どうしたもんか。

http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htmナイトウィザード通信がファー・イースト・アミューズメント・リサーチ通信になって帰ってきたー。いやあ、先月のラストには笑わせていただいた。あまりにも予想通りで(笑) で、初っ端にパワー・オブ・ラブのC…

S.L.A.I.出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/09/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る 最近このゲームが楽しい。 カスタマイズしたロボで電脳空間で行われるバトロイを勝ち抜く、要は目指せデンジャープラネ…

SRC

マガツたん、意見交換板の#4525さんしょーだぜー。

とりあえずこれだけは言っておくべきだろう。 ほんだありまー。

マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0508.html) 他にMid関数が正常に動作していないし…… Left関数かRight関数も微妙に怪しい動作をしているし…… あー、それはバグ報告版参照ですよ。 多分、Left/Rightも同じ間違いしてるのかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050828-00000061-mai-soci <雑記帳>人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町 ◇和歌山県みなべ町の紀州備長炭振興館の案内看板に描かれたキャラクター 「びんちょうタン」がアニメファンらの間で人気上昇中。 …

マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0508.html) ・超ロリロボ大戦(仮名) 本日は誤字に非ず。 なんといいますか、昨日某チャットにて上記の話題を振って見たら皆さんやる気満々で…… 他にどのくらい反応あるのか見るためにも、規約草案…

文月さんからバトンを回されてしまった。(id:fudukikay:20050819)回さないけど期待されているみたいなので考えてみよう(笑)Comic Baton 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 本棚に入ってるのは40冊くらいかな。120〜130ほど、エロマンガが床に積まれてるけど…

マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0508.html) 昨日の日記、超オリロボ大戦と書こうとして超ロリロボ大戦って書いてるよ。 しかも気付いたのが今…… これでアンテナから2人着たというのは…… うーむ、皆さんロリが好きなんですかねぇ…

復帰ー

とりあえず、一週間ほど失踪〜。

サルファ発売直後だというのに。 スパロボJーー!? 何なんだこのブッ飛んだ参戦作品は。やってくれるぜ(笑)

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る ゲットー! 今から遊ぶぜ。

ううむ、音響関係のバグ、再現しないなー。 全然別の、(2)とか番号振ってるファイルのランダム再生にバグがあったんで、そこは直したけど。 あとTalkコマンドにまだ残ってたバグを潰しつつ、この辺のバグフィックスだけ送るか。そして暫くはスパロボ&盆休み…

何の話とは書かないけど。 撤退宣言出しちゃダメだー。その理由がなんであれ、相手は自分の勝利として認識しちゃう。

むー、なんか音響関係でバグでてるなぁ。 オイラが弄った部分が関係してるんだろうか、やっぱり。 調べてみないと。

むー、Flashの再生時にFlash側から処理を割り込ませる、ってのはお流れになりそう。 どうやら使用していた機能がVB6以降のものらしく。 とりあえずは単純な再生機能だけになっちゃった。