2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「百鬼夜翔 闇に開く黎明」。百鬼もついに完結かー。長いようで短かった。 なんだか石動がカッコイイ。ファンになっちまいそうだ。 ヨーダイもちゃんと推理してるし、ジェラルドの最大の役割は剣じゃなくてペンだし、いい感じだ。 しかし、妖魔のラスト以上…

SRC

反応があったので反応し返してみるー。 マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0502.html) iniファイルか…… フォルダ構造を頻繁に変える人はいないからそっちの方が都合よさそうですね 使うたびに指定するとしか思っていなかったや ただ…

SRC

GSCblog同盟(http://www.gsc.ne.jp/union_blog.html)に参加してみる。実行に移す後押ししちゃった感があるし(笑) マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary.html) で、データフォルダ検索ツール何だけど、とりあえずの目標は達成しちゃ…

今日はネコ最終日。試しにクリムゾンブロスで行って見る。 ははは、背中はダメだよ子猫ちゃんたち。 そしてあえなく玉砕。 悔しかったので斬破刀でリベンジ。10分かからなかった。新記録だ。 その後、ドスゲネポス倒しに行って予想外の耐久力にびっくりした…

ひゃほい、「ブラザー社員のブログ」(id:brotherblog:20050224)でちこっと取り上げられた。 ……ごめんなさい、調子が悪いのは埃っぽい部屋でロクなメンテもせずに使ってるせいですorz。 こう、部屋の掃除の方が急務だよなぁ。 そしてトラックバックの送信を失…

今日はイベントクエのネコタンを狩りと遊びまくった。収穫はネコチケット8枚とギルドチケット5枚。10分で2400+いにしえの秘薬だから、今の時点ではチケットに関係なくおいしいなぁ。 んで、遊んでるうちに緊急クエをクリアしないとHRが上がらなくなってしま…

モンハンの日記を書き始めてから、妙にPVの回りがいい今日この頃。やはりメジャーどころのゲームを扱うと訪問数は増えるもんだなぁ。 でも、先週末辺りは急にドカンと増えた気がするので、むしろピエール瀧&妻夫木聡効果による加速のほうが大きいのかも(笑…

なんとなくクリムゾンホーンを作ってみた。攻撃するたびにボカンボカン爆発して楽しい(笑) けど慣れない武器のせいか攻撃が当らない。ううむ、緊急回避が使えないのは実に不便だ。 緑ゲージがほんのちょっとしかないから、クリムゾンブロスに改造してから…

SRC

PS2の「新世紀勇者大戦」にはZOCシステムがあるらしい。 おいらのZOCインクルにも日の光が当たるときが!!*1 *1:当たりません。

ひゃっほう、ようやくMMBBのアカウントが届いたぜー。 でもソロで1時間ほど遊んだ後、17:30〜のTVラッシュのために一時中断(笑) とりあえずクックたんと戦ってみたけど、体力多くなってるなぁ。レウス様とか怖い(笑)

今日、笑っていいとも! でモンハンの話が出たそうな。 妻夫木聡とピエール瀧がやってるとかなんとか。 ちょっと観たかったなぁ。仕事休めばよかった(笑)

タブブラウザ Sleipnir 公式ページhttp://sleipnir.pos.to/ 現在、Sleipnir の後継タブブラウザを開発しています。 2005/06 ごろの公開を予定していますので、ご期待ください。 いつの間にかSleipnirの後継が開発に入っていたようだ*1。バンザイ。 トラブル…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

と言うことでキーワードにリンクするぜー。いや、マジで欲しい(笑) いまもHL-1440つかってるけど、調子が悪いんだよなぁ。

三枝さん「笑い」を講義 関大客員教授に就任へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a20050217-00000133-kyodo-ent やってくれるぜ、さすが三枝師匠だ。

ブロスアーム作ったらディアブロス討伐が出たので行ってみる。 咆哮→突進→死亡 2回クエスト失敗した……。 んーむ、角折って尻尾切るところまではどうにかなるんだけどなぁ。てか、足引きずってましたよ? こりゃ、体力を栄養剤で増やした上で、常時MAXとかに…

最近、ノクタンマニアクスが再販されたことを知った。欲しいけど、今はモンハンかなぁ。

コンスタントにレイア姉さんを狩れるようになってきた。大樽や落とし穴使ってだけど。 そんなわけでレイアフォールドを作成。真正面開いてるのか、下が見たいほうだ(ry 武器もゴーレムブレイドからヴァルキリーブレイドまで改造。目指すはティルタニア。……白…

斬破刀げっとー。攻撃するたびに電撃エフェクトがビリビリだぜー。 ひとまず試し斬りに森丘のクックタンと戦ってみる。 ――ヒャッホウ、接敵から約1分で撃破。 斬破刀スゲー、と思いながら今度は久々にレウス様に挑戦してみる。 ――あれー、1回死んじゃったよ…

そういえば今日はスパロボ感謝祭か。行きたかったなぁ。

LANコネクタが届いた。接続のテストもばっちり。でもまだMMBBの登録が完了していない(笑) あと1週間くらいはかかりそうかなぁ。 そんなこんなで斬破刀作成のために素材集め。マラ石35個はもうすぐ集まるんだけど、大地50個がなぁ。まだ半分以上足りてない…

アマゾンから昨日中にLANコネクタが発送されていたようだ。 ……届くなら明日にしてくれ、今日は金がないぜー。 と思ったが、なんとか金の工面は出来た。 しかし今度は、「ご住所が不明のため持ち戻りました。」なんてペリカンの配達状況に書いてやがる。使え…

マルチマッチングBBの申し込みをしてしまった。 アマゾンでUSBのLANコネクタも注文した。 でも、HUBもルータも持ってないから、使うときにはPCからケーブルをはずさにゃならん(笑)

SRC

そしてまたモンハンのデータを作る。 ハンター ハンター, (ハンター), 1, 4 陸, 4, M, 3000, 120 特殊能力 ハードポイントLv1=武器 武器クラス=片手剣 大剣 双剣 ランス ハンマー ボウガン シールド (片手剣装備) 大型シールド (ランス装備) 格闘武器=なし (…