そしてまたモンハンのデータを作る。

ハンター
ハンター, (ハンター), 1, 4
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
ハードポイントLv1=武器
武器クラス=片手剣 大剣 双剣 ランス ハンマー ボウガン
シールド (片手剣装備)
大型シールド (ランス装備)
格闘武器=なし (!大剣装備)
ハイパーモードLv0=鬼人化 ハンター(双剣・鬼人化) (双剣装備)
3500, 120, 600, 70
BABB, MH_HunterU.bmp
キック,                800, 1, 1, +30,  -,  -,   -, AAAA,  -5, 突
# 片手剣 -----------
盾攻撃(片手剣),        700, 1, 1, +20,  -, 20,   -, AAAA,  +0, 突吹L1 (片手剣装備)
ジャンプ斬り(片手剣), 1000, 1, 1, +15, 24,  5,   -, AAAA, +10, 武共L1JL1 (片手剣装備)
回転斬り(片手剣),     1200, 1, 1,  +5, 24, 15,   -, AAAA, +20, 武共L1 (片手剣装備)
コンボ(片手剣),       1400, 1, 1,  +5,  8, 30, 110, AAAA,  +5, 武共L1連L5 (片手剣装備)
# 大剣 -----------
抜刀斬り(大剣),       1100, 1, 1, +20, 15, 10,   -, AAAA,  +0, 武共L1AL1 (大剣装備)
斬り上げ(大剣),       1200, 1, 1,  +0, 15, 15,   -, AAAA, +10, 武共L1 (大剣装備)
斬り下ろし(大剣),     1300, 1, 1, -20, 15, 20,   -, AAAA, -20, 武共L1 (大剣装備)
コンボ(大剣),         1600, 1, 1,  +0,  5, 40, 110, AAAA,  +0, 武共L1連L3Q (大剣装備)
# ハンマー -----------
横払い(ハンマー),     1000, 1, 1, +10, 18,  5,   -, AAAA,  +0, 武共L1 (ハンマー装備)
抜刀攻撃(ハンマー),   1200, 1, 1,  +0, 18, 10,   -, AAAA, -10, 武共L1AL1 (ハンマー装備)
回転攻撃(ハンマー),   1400, 1, 1, -15, 12, 25,   -, AAAA, +10, 武共L1連L5 (ハンマー装備)
スタンプ(ハンマー),   1700, 1, 1, -40,  6, 40, 110, AAAA, -20, 武共L1Q (ハンマー装備)
# ランス -----------
抜刀突き(ランス),     1100, 1, 1, +15, 15,  5,   -, AAAA, +10, 武共L1AL1 (ランス装備)
チャージ(ランス),     1200, 1, 4, -10,  3, 30, 100, AAAA,  -5, 武共L1M移 (ランス装備)
三段突き(ランス),     1400, 1, 1,  +5,  5, 30, 110, AAAA, +10, 武共L1連L3 (ランス装備)
# 双剣 -----------
抜刀斬り(双剣),       1000, 1, 1, +20, 12,  5,   -, AAAA, +20, 武共L1連L2AL1 (双剣装備)
回転斬り(双剣),       1200, 1, 1,  +0, 12, 15,   -, AAAA, +30, 武共L1連L2 (双剣装備)
コンボ(双剣),         1400, 1, 1,  +0,  9, 30, 110, AAAA, +15, 武共L1連L8 (双剣装備)
===
こんがり肉,   補給Lv1, 0, 2, -, -, -
こんがり肉G, 補給Lv3, 0, 1, -, -, - (ランクLv5)
砥石(2),      装填=武, 0, 1, -, -, - (大剣装備 or ハンマー装備 or ランス装備)
砥石(3),      装填=武, 0, 2, -, -, - (片手剣装備)
砥石(4),      装填=武, 0, 4, -, -, - (双剣装備)

ハンター(双剣・鬼人化)
ハンター, (ハンター), 1, 4
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
ハードポイントLv1=武器
武器クラス=双剣
格闘武器=なし
ノーマルモードLv0=ハンター 3 消耗なし 気力低下
EN消費Lv2
格闘強化Lv2
3500, 120, 600, 70
BABB, MH_Hunter(H)U.bmp
キック,                800, 1, 1, +30, -,  -,   -, AAAA,  -5, 突
# 双剣 -----------
抜刀斬り(双剣),       1100, 1, 1, +10, 9, 10,   -, AAAA, +20, 武共L1連L4JL1AL1 (双剣装備)
回転斬り(双剣),       1300, 1, 1,  +0, 9, 20,   -, AAAA, +30, 武共L1連L4 (双剣装備)
乱舞(双剣),           1500, 1, 1,  +0, 6, 35, 110, AAAA, +15, 武共L1連L12 (双剣装備)
===
こんがり肉,   補給Lv1, 0, 2, -, -, -
こんがり肉G, 補給Lv3, 0, 1, -, -, - (ランクLv5)
砥石(2),      装填=武, 0, 1, -, -, - (大剣装備 or ハンマー装備 or ランス装備)
砥石(3),      装填=武, 0, 2, -, -, - (片手剣装備)
砥石(4),      装填=武, 0, 4, -, -, - (双剣装備)

ハンターナイフ
ハンターナイフ, 片手剣, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハンターナイフ, 1000, 1, 1, +20, 24, -, -, AAAA, +5, 武共L1

アイアンソード
アイアンソード, 大剣, 武器
特殊能力
格闘武器=アイアンソード
0, 0, 0, -10, -1
アイアンソード, 1200, 1, 1, +5, 15, -, -, AAAA, +0, 武共L1

アイアンハンマー
アイアンハンマー, ハンマー, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
アイアンハンマー, 1300, 1, 1, -20, 18, -, -, AAAA, -10, 武共L1

ツインダガー
ツインダガー, 双剣, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ツインダガー, 1000, 1, 1, +10, 12, -, -, AAAA,+15, 武連L2共L1

アイアンランス
アイアンランス, ランス, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, -20, -1
アイアンランス, 1100, 1, 1, +10, 15, -, -, AAAA, +0, 武共L1

決して掲示板には出せない、ケッタイなローカル仕様(笑)*1

*1:書き込んでから気が付いたけど、肉はA属性付けてアイテムの「肉焼き機」「高級肉焼き機」に付加したほうがいいや。