2004-01-01から1年間の記事一覧

で、その作成中のシナリオだけども、S=F風のタイルオープン型フォートレスはボツに(笑)ダメだ、面白いダンジョンが作れねぇ。その代わり先のZOCを搭載し、極力それが(主に敵側に)有効に働くようにマップを組んでみた。 しっかし、登場キャストがく…

ZOCをちまちま弄ったりしつつ、これを使ったシナリオを書いているのですが。 むぅん、やはり動作が重いなぁ。リクエストした地形データだけを変更するコマンドが実装されれば、まだマシになるんだけど……。 でも一番いいのは、地形のエリアスに「離脱コスト」…

今日、「セブン=フォートレスAP」が売ってないかどうか探しに行ったんですよ。そうしたら、帰ってきたら手元には「無限のファンタジア」があったんです。 ……フルカラーのルルブ萌え。 なんつーか、元がPBWでなおかつルールをほぼそのまま持ってきてる…

MISSION8『開戦』プラントに対する総攻撃の命令が下った。あなたの部隊は、プラントを背にしたザフトのMS部隊と向かい合った。そして両軍は戦いを開始した。 突撃するあなたの目の前にザクウォーリアが現れた!敵のビームホークが襲いかかる!その…

SRC

GSCで「ドラえもん」のデータ掲示。データ感ないんで内容がどうこうは言えないけど、勇気がある人だ。*1 ところで誰か、「源静香(裸)」とか「源静香(入浴中)」なんかのユニットアイコン作らないかな。 いや、魅惑使用時の演出で脱がす(正確にはユニット画像…

よく考えたら、今日は誕生日だった。 なので誕生日プレゼントとしてゾイドストラグルを買ってきた。ウマウマ。

流行ってるので(笑)、ヒロイン傾向チェックをやってみる。 TomTomさんは 悪魔の艶笑 ヒロイン型です! ● 皆に慕われる親分タイプです。 物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思っているはず。 又、何事も客観的に見る…

SRC

ZOCインクル、とりあえずの完成ー。やっぱり動作は重いけど、相変わらずテレポートは使えないけど、いけないはずの場所に行けたりすることはなくなったはず。

そしてWinXP SP1をインストし直す。SP2でSRCはやっぱり無理だー。

SRC

さて、無謀にもWindowsXP SP2をインストールするという暴挙に出てみたわけですが。 ……うあー、やっぱりSRCが重い。 質問掲示板の行動順制御ルーチンを実行してみたところ、洒落にならない重さだ。職場ではもうちょっとまともに動いた(ry んー、なんとなくユ…

ゾイドバーサス3、ようやくコマンドウルフから脱却して、ケーニッヒウルフMk-IIに変更した。むぅ、ロックオン時の揺れ幅が大きい? 走りながらだと攻撃が2回に1回あらぬ方へ飛んでいく。サイズがでかくなったからなのか、乗ってるのがリノンだからなのか。 …

「ZOIDS VS.III」ゲットー。 ひとまず MISSION MODE のEASYでプレイ。そこ、ヘタレ言うな。 んで、ひとまずはクリアしたんだけど……難しい。 敵と格闘してると、パートナーからの鋭いツッコミ(砲撃)が飛んでくる(笑) 味方の攻撃も当るなんてステキ仕様、…

SRC

某所にて稀に更新していたインクルを、自分のHPでも公開してみる。こんなの。ああ、こういうバカなのを作るのって楽しいなぁ(笑) んでもってZOCも。こっちはまだバグがあるんで、本公開はできないなぁ。

ヒャッホウ、「新約・魔獣の絆 BEASTBIND NewTestament」ゲットー。 ブラッド11種、各ブラッドにHA5種+アーツ29種。基本ルルブとしてはスキル多めかも。よきかなよきかな。 あちこちで言われてるけど、確かにキャラメイクはダブルクロスっぽい。ブラッド…

今までとはまったく別の作業をしてみる。具体的には、LimeChatやCHOCOAにテキストデータを送信するようなツール。 バンザイ、結構評判よさげ〜。 ちなみに、こんなん。

SRC

んー、ひとまず簡単な画像の配置は出来たっぽい?描画のオプションは透過と回転・反転しか出来てないけど。おまけに、回転は90度単位だぜ、いえー。 まずはこれを元に、スクリプト書き出すコードを作るかー。

んでもってZOCのほうも。 移動直前に処理をはさむことに成功したので、そこでZOCによって進めない場所を壁に変更する方式で。テレポートとか一部能力で不具合は起きるけど、その辺は見なかったことにする。 さて、方針は決まったので、次はZOC影響…

SRC

なんだか某氏に作業を依頼された。うひー、こりゃ大仕事だ。とりあえず、もにょもにょと作業してみる。 ひゃっほう、VBの画像の扱い方をすっかり忘れてら。 なかなか前途は多難なようです(笑)>関係者

SRC

簡易ZOCインクルードなど作ってみる。荒はいっぱいあるけど、平地での地上戦に限れば(笑) 使えるはず。これ作ってて思ったことは、 ChangeTerrainで変更した地形の上にPaintPicture(背景オプション)で画像を描き、一気にRedrawすると、ChangeTerrain…

なんだかとっても、「新約・魔獣の絆」が面白そうだ。ダブルクロスやニルヴァーナチックなキャラメイクで異形の物体を作れるらしい。だけど発売まであと3週間。今のうちに旧版引っ張り出して眺めておくかー。ルールは別物、世界観も結構変わってるみたいだけ…

「アニコレドラゴン」という雑誌で、きくたけ+石田ネコミミのコンビで読参やるらしい。Webラジオのほうで「NWの読参がどーたら」言ってたので、多分これの事だよなぁ。 人気次第ではゲーム化、商品化かー。こっちも夢が広がるー。

ゲーマーズ・フィールド*1 8th Vol.6 Role&Roll SP ドラゴンマガジン10月号 ゲヘナ・リプレイ シェヘラザード・テイルズ 購入ー。正直ゲヘナのリプレイは「ジャイブだからB5サイズで地方の一般書店にゃ入ってないだろーなー」と油断してたら、文庫でびっくり…

SRC

慣れないアイコン製作なんかしながら、夜中に質問掲示板に回答するもんじゃないなー、とおもった。グダグダだ。

GSCに妖魔夜行のデータを挙げてみる。前回から1年以上経ってるんだなぁ。結局、オイラの腕ではテストシナリオや妖魔荘連中のメッセージは作れなかった…… ところで文月さん、「メッセージの収集・アニメーションに作成には、文月カイさんに協力していただきま…

藍青ー。スク水ー。

ショットガン刑事塗りなおし。少しはましになっただろうか。誰かユニットアイコン描いてくれないものかなぁ。そしてなんだか知らないけどイミコも描いてしまう。むぅ、線の多い髪の毛はよくない。 ……寝ろよ。

「ロマール・ノワール」読了。 稀に見るセクハラセッションだ。現役女子大生GMに酷いことをする(笑) ……いやまあ、半分くらいは自業自得な気もするけど(笑) とりあえず、今シリーズの死亡者候補はクレポンか。

平成教育委員会ー。 うめじゅんが出てる、バンザイ。FA宣言した後、ガリバー以外で初めて見た。 そしてうめじゅん、成績悪いなー。文月さん(id:fudukikay:20040829)に負けた気分だ(笑) あー、牛刺し喰いてー。

寝て起きて見返してみると、拡大のほうは色がボケてるなー。

なんとなく自作シナリオ用にアイコンを描いてみる。つーか、初めて描いた(笑)まあ、自分のシナリオで使うだけならこんなもんでいいか。もしシナリオが公開できてそれなりに楽しければ、きっと誰かがもっといいのを描いてくれる(笑) しかし、初めてとは…