ZOIDS VS.III」ゲットー。
ひとまず MISSION MODE のEASYでプレイ。そこ、ヘタレ言うな。
んで、ひとまずはクリアしたんだけど……難しい。
敵と格闘してると、パートナーからの鋭いツッコミ(砲撃)が飛んでくる(笑) 味方の攻撃も当るなんてステキ仕様、タマラン。お返しにこちらからもツッコミ入れたり。
「ゴジュラス2体!? ヤベェ」とか思ってたら動きが鈍重なので楽勝だったり。油断して不用意に近づいて殴られたり。
オプション使うときはボタンを押しっぱなしにすると、最終面近くまで気が付かなかったり。どおりでブースト使っても速くならないわけだ(笑)
しかし一番印象に残ったのは、ラストミッションで2時間ほどメガザウラー様にいたぶられ続けたこと。いや無理、少なくとも私には正攻法で勝つことは出来ない。結局、メガ様に格闘距離まで接敵して攻撃という、チキンな戦法で勝利。どのくらいチキンかは実際に試してみてください(笑)
全体的におっきいの1体よりも、ちっこいの2体の方が手強い感じ。ニュータイプならざる私では1体とじゃれてる間にもう1体に砲撃されたり殴られたり。アーマードコアみたく重装甲と高耐久力でゴリ押しという手段も効果薄いし、全体的に大型ゾイド不遇かしらん? いや、自分がヘタレてるだけだ、きっと。
つーことで、次は別モードで空戦でも遊んでみよう。