2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゅー

プリンセスレイピア作って、ブランゴとフルフルに挑んだところ、無事討伐成功。 ようやく雪山ダオラ出現だー。 とりあえず3死してきた。一撃が重いよブレスが怖いよ。

六門世界

試しに全部印刷してみる。なんだかエライ時間と黒インクがかかった。今後はこれをコピーして使うことになるな。ただ、片面印刷なんでかさばることこの上ない。保管方法も過大だなぁ。 モンスターデータにはやっぱり、まだまだ入力ミスがあるみたいだ。ドラゴ…

デッドリィポイズン

全然耳を落としてくれないので、気分転換にゴーレムブレイドでレイアママに再挑戦。無事撃破に成功。あれだな、つくづく太刀は玄人向けの武器だと思った。おいらじゃ手数がたりねぇ。 んで、雌火竜の棘なぞ手に入れたのでプリンセスレイピアに向けてデットリ…

クックツインズ

何となく双剣を作りたくなったのでクックツインズを作ってみた。なんかコミカルな外見なのにボカンボカン爆発して笑える(笑) んで、せっかくなので強化しようと思ったら怪鳥の耳が一つ足りない。 そんなわけで今日はクックマラソンでほとんど費やした。 結…

六門世界

入力完了〜。属性や選択で能力が分かれるのを別モンスターとして計算して(《ホムンクルス》はベースになる属性選択前のデータと火水土風聖魔属性の計7体、ってな感じで)、計127体。こんなにあったのか(笑) 後はもう一回ルルブを通して数値確認だな。

ネコ

今日からのイベントクエストはネコの大量虐殺撃退クエストらしい。報酬とかHRPとかおいしいとか。帰ったらやるかな。 つーわけでやってみた。1回ごとにHRP450の報酬9000弱、おまけにギルドチケットとかハンコとか。ウ、ウマスギル。とりあえず黒猫があまりに…

ママ

時間がなかったので初レイアママを1戦だけ。いい具合に転がされてきた。やっぱり深追いしすぎるんだろうな、ブレス時に頭切ってたらチャージ喰らう。無理に練気ゲージ溜めようとするのがいけないな(笑) けど、プリンセスレイピアに向けて何としても倒さね…

六門世界

グレーター・デーモンまで。これでルルブは終了。あと少し。まあ、エラッタ適用なんて作業も残ってるけど。ルルブの分のエラッタは少量なんですぐ直った。ただし、データに入力する際に発生したエラッタがあるやも知れないけど。 問題はどうやってこれを活用…

六門世界

グリフォンまで。Lサイズもあと少し。 これが終わったら次はサプリと小説付録か。

トトス

結局デッドリィタバルジンやプリンセスレイピアに向けて武器強化したくらいでほとんど進まなかった。フルフルとの再戦もなし。 ちょっと弓を使ってみたんだけど3死した、やはり初の実践でドスファンゴは無理があったか(笑) ゆっくり狙いを定めるスキがない…

チ(ry

そんなわけで昨日も書いたとおり現在雪山。 フルフル体力多いよ。神楽でチマチマ翼を攻撃する程度じゃ落ちる気配がない。やはり踏み込んで首狙わないとダメか。もうちょっと手数増やしてゲージ溜めないとなぁ。 今日はちょっと他の武器を試してみるか。

女の肉焼きセット買ったんだ。なんだこのエロボイス(笑) とりあえずオフは雪山まで来たー。サブクエにかまけてたらフルフルの時間が足りなかったり、ドドブランゴに嬲られたり。やってくれるぜ。

一匹狼

連動でガルルガと戦ったわけですよ。ええ、負けましたけどね。 一撃の威力が高いもんで一撃離脱でやり過ごしたいんだけど、体力も高いっぽいんで無理してでも攻めないと手数が足りないんだよねぇ。おいらの腕じゃあ鉄刀【禊】じゃ無理かなぁ。頑張って斬破刀…

PSU

ところでPSUは再度延期になったそうで。MHdosに余裕が出るのはいいけど、発売日未定は厳しいなぁ。 まあ、問題が出たまま発売されるよりかはナンボもマシなので、こっちも楽しみに待っていよう。

ファンゴ様とか

入手してからちょっと経ったけど、軽くプレイ日記。 まずはキャラメイク。当然のように女PC。ためらいが何もない辺りダメっぽい。ともあれ、赤毛ロングのロリ声で作成。うむ、鉄板。 村に入るとムービーが流れた。酒場の看板娘かわええなぁ。遠くからトテ…

モンスターハンターDOS

ボチボチFG組が居るようで。羨ましい限り。 で、モンスターを捕獲して育成して戦わせるところがある模様。これなんてポケモン?(笑)そして我慢できなくなってきたので、仕事が終わったら日本橋に繰り出すことにした。 19:00くらいでもでんでんタウンのお…

六門世界

ユニコーンまで入力。半分超えたから気は楽になってきた。

六門世界

クロスボーンのGMやってきた。 パーティー構成は ウォーリア/シーフ エレメンタラー/ヒーラー(サラマンダー) サモナー/ビーストマスター(ケット・シー/ドルフィン) サモナー/サモナ−(カッター・フェレット/ポケット) 前衛足りてないけど気にしな…

喫煙とか

今朝のテレビで、モーニング娘。の加護亜依の謹慎の話をしてた。 で、新聞記事が紹介されてたわけだけど、『「W」のA」みたいに名前を伏せてた。 でもそのすぐ横に「辻ちゃんも心配」とか書いてあったんだ。 それ、伏せてる意味ないよ(笑)*1 *1:どのみち…

六門世界

雑誌掲載分を入力し終えたので、ルルブに載ってるものをすべてデータに落とそうとまずはスキャンしてみた。 ……まさか100体前後あるとは思わなかった。結構な数あったんだなぁ。 とりあえず1週間ほどかけてバーニング・ヴァイパーから順に入力してシャークま…

続・ボトルシップ・トルーパーズ

http://zhiemay.at.webry.info/200602/article_1.html ひゃっほう、3/25発売予定バンザイ。

六門世界

雑誌掲載分だけだけど、モンスターデータをXMLに落として印刷できるように整形してみた。 モンスターシートはコンビニでコピー、でもいいんだけどエラッタが入ると修正するのが面倒なんだよね。だもんで、データ化してPCから印刷できるようにしてしまえ、と。…