トトス

結局デッドリィタバルジンやプリンセスレイピアに向けて武器強化したくらいでほとんど進まなかった。フルフルとの再戦もなし。
ちょっと弓を使ってみたんだけど3死した、やはり初の実践でドスファンゴは無理があったか(笑) ゆっくり狙いを定めるスキがないし距離も取れないからクリティカルが狙えない。
他の敵で弓の練習を続けようかと思ったけど、寒冷期に入ったんでトトスのヒレを取りに行く。タル爆弾3個にブタさんがくれた虎の子のタル爆弾Gを加えて、釣り上げて跳ねてるところを爆破。んで、主に股下で腹を斬ったり吹っ飛ばされたり。相変わらずタックルの間合いは異常だ。後ろにいるのになぜ当たる(笑)
トトスが水に潜ったら発見マーク消えるまで待って再度釣り上げ→背ビレ攻撃→股下ヒャッホイを続けながらどうにか撃退。水竜のヒレを手に入れて無事工房がレベルアップしたところで終了。