2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

某所にて稀に更新していたインクルを、自分のHPでも公開してみる。こんなの。ああ、こういうバカなのを作るのって楽しいなぁ(笑) んでもってZOCも。こっちはまだバグがあるんで、本公開はできないなぁ。

ヒャッホウ、「新約・魔獣の絆 BEASTBIND NewTestament」ゲットー。 ブラッド11種、各ブラッドにHA5種+アーツ29種。基本ルルブとしてはスキル多めかも。よきかなよきかな。 あちこちで言われてるけど、確かにキャラメイクはダブルクロスっぽい。ブラッド…

今までとはまったく別の作業をしてみる。具体的には、LimeChatやCHOCOAにテキストデータを送信するようなツール。 バンザイ、結構評判よさげ〜。 ちなみに、こんなん。

SRC

んー、ひとまず簡単な画像の配置は出来たっぽい?描画のオプションは透過と回転・反転しか出来てないけど。おまけに、回転は90度単位だぜ、いえー。 まずはこれを元に、スクリプト書き出すコードを作るかー。

んでもってZOCのほうも。 移動直前に処理をはさむことに成功したので、そこでZOCによって進めない場所を壁に変更する方式で。テレポートとか一部能力で不具合は起きるけど、その辺は見なかったことにする。 さて、方針は決まったので、次はZOC影響…

SRC

なんだか某氏に作業を依頼された。うひー、こりゃ大仕事だ。とりあえず、もにょもにょと作業してみる。 ひゃっほう、VBの画像の扱い方をすっかり忘れてら。 なかなか前途は多難なようです(笑)>関係者

SRC

簡易ZOCインクルードなど作ってみる。荒はいっぱいあるけど、平地での地上戦に限れば(笑) 使えるはず。これ作ってて思ったことは、 ChangeTerrainで変更した地形の上にPaintPicture(背景オプション)で画像を描き、一気にRedrawすると、ChangeTerrain…

なんだかとっても、「新約・魔獣の絆」が面白そうだ。ダブルクロスやニルヴァーナチックなキャラメイクで異形の物体を作れるらしい。だけど発売まであと3週間。今のうちに旧版引っ張り出して眺めておくかー。ルールは別物、世界観も結構変わってるみたいだけ…