2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ

アンケートに答えて壁紙をもらった。エロス。

ラオシャンロン*3

ナナ姉をサクッとスルーしつつ、伝説の職人からラオクエ受けて挑戦。テレビ画面で見るのは初めてだけど、やっぱりデカイなぁ。 とりあえず顔面爆破の後、ティルタニアで肉質の柔らかい腹なぞを重点的に攻撃、合間に背中に乗って採取してみたり。*1でも、一向…

なんとなく

ウパたん大変だなぁ、と(笑)

成分分析

文月さん(id:fudukikay)の日記を見つつ、おいらもやってみるさ。http://tekipaki.jp/~clock/ TomTomの成分解析結果 : TomTomの64%は赤い何かで出来ています。 TomTomの26%は時間で出来ています。 TomTomの10%は毒電波で出来ています。 なんかホラーっぽい…

伝説の師匠

ちまちまやってるけど、いまいち進みが悪い。怖くてナナ姉に挑戦できないよ。 とりあえず工房をLv3にしてクエストこなしてたら、伝説の師匠が来た。いやっほぅ、これでメイド&プライベート装備が作れるぜ。 とりあえず材料があったプライベートストッキング…

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン出版社/メーカー: スティング発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含むブログ (82件) を見る 予約して買ってきた。いつも行ってる店は予約分しかなかったっぽい。ヤバかった(笑) いやー、このゲームむずい…

ドルアーガ

http://www.rbbtoday.com/news/20060322/29751.html PC用オンラインゲーにアニメって、スゲェや。 つか、オンラインはどんな形になるんだろうか。想像がつかない。

カルネージハート

先週のファミ通読んだんだ。そしたらカルネージハートがPSPで発売って書いてあって思いっきり吹いた。 昔は理解力が及ばなくてまともに遊べなかったけど、今ならちゃんと遊べそうな気がする。携帯ゲーだからテレビ見ながらチマチマ出来るし。 ブレイクエイジ…

BREAK-AGE・オフィシャルWORKS

http://zhiemay.at.webry.info/200603/article_7.htmlなんだか小説版ブレイクエイジのガイドブックも出るらしく。ボトルシップも出るし、最近の妙なプッシュは何なんだろう。 このままの勢いで、小説の新シリーズとかTVアニメ化とかしてくれたら嬉しいんだけ…

六門世界

前にやってのとは別件で、またクロスボーンを遊んだ。 最初のうちは順調に進んでたのに、途中の嵐から先に進めない。立ち往生したり戻されたりしっぱなし。食料がどんどん減っていく。 だからPCたちは海釣りをしてたわけだけど、残念なことにファンブル。…

さらにリボルバー

と言っても今度は工房試作型ガンハンマ。グルグル回ってドカンドカン言って楽しい(笑) ハンマーは初めて作ったけど、結構戦えるもんだなぁ。割と危なげなくドドブランゴを倒せた。初使用のおいらでこれだから、熟練者の使うハンマーは凄いんだろうな。まあ…

HR11突入

そしてオンでは、ちまちまと主に寒冷期ドスガレオス狩りやってるうちにHR10になったので試験を受けてみる。 最初の3つはまあ無難にクリア。けど最後の大名様で1死しちゃった。カニは苦手だと言うてるのに。しかし将軍様よりは動きが緩慢なのか、思ったよりは…

将軍様

まずはオフで火山の将軍様と対峙。カニは苦手なんだけど港の発展のためには将軍様の爪がどうしても必要なので。なんか動きが素早いなぁ。攻撃を避けられる気が全然しない。 結果、2死してサブクエ達成で逃げ帰りましたとさ。まあ、爪は手に入ったのでよしと…

私信っぽく

誰とは言わないけど、ガマンはよくないと思いますよ?(笑)

リボルバー

気がつけば材料があったのでヘビィボウガンのデルフ=ダオラを作ってみる。 リボルバーだってのは聞いてたけど、排莢までするとは思わなかった。かっこえー。 しかし今までもいろいろとボウガンかどうか怪しい銃はあったけど、これはさらに怪しくなったなぁ…

こりゅー・その2

防具が全身レイアLv2〜3になったのでプリンセスレイピアを持って雪山ダオラへ。 死ぬかと思った、てか2死した(笑) でも回復アイテム(回復薬・G・薬草・サシミウオそれぞれ×10)をちょうど使い果たし、辛うじて勝利。 空を飛ばれると厄介だけど地面に降り…

装備集め

結局ダオラさんはあきらめて、まずは装備を集めることにした。 そんなわけでレイアママと何戦かする。だいぶ攻撃を見切れるようになってきた。ノーモーション突進とか未だにモロに喰らう攻撃もあるけど(笑) ひとまず現在、頭がハイメタで他がレイア装備に…