ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

予約して買ってきた。いつも行ってる店は予約分しかなかったっぽい。ヤバかった(笑)
いやー、このゲームむずいや。FEのようなシミュレーションを想像してたけど、全然違う。

  • ユニットの能力よりも相手や地形との相性がモノを言うので、特定キャラを育てて単騎突撃はしにくいとか
  • 戦闘は1ターンに1回、ユニットの配置でユニオンという戦闘単位を結成して、両ユニオンのメンバーが順番に戦うとか
  • HPの代わりにユニットの士気があって、戦闘で敗北することで減少するとか
  • カードを使用して相性差をひっくり返すとか

なんだかルール覚えるだけでも大変だ。でも慣れてくるとこの独特のシステムが楽しい。
残念なのはエフェクトのカットが出来ないことだなぁ。