2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷいぷい

出かける準備があるから、今日は昼で切り上げて家に帰ったんだ。 ちちんぷいぷい観てたら、なのはの変身シーンのBGMが流れて思わず反応してしまった(笑) そんなわけで、しばらく外界から隔絶されてくるぜ。

BREAK-AGE・オフィシャルWORKS

ブレイク-エイジ・オフィシャルワークス (ビームコミックス)作者: 馬頭ちーめい,STUDIO ねむ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る 入手……出来なかった(笑) む…

スパロボOGs

動画見た。カットインがキャラだけじゃなくてコクピットも描写してたり、ラインヴァイスがF91も真っ青な感じで分身してたり、シシオウブレードのキメの演出とかでカメラが引いてるのがかっこよかったり、戦闘アニメは非常に期待を持たせてくれるぜ。 一部…

ファンタシースターユニバース

さて、第三次当選者発表が来ました。具体的に分かりやすく噛み砕いて言うと、四次に期待(ry え、最終? ……orz

スパロボOGS

何はなくとも、ゴスロリオンの戦闘アニメが見たいです(笑)

ファンタシースターユニバース

ええ、一次抽選には漏れましたとも。無念。 話し聞いてると、ホントに楽しそうだなー。やはりキャラクリエイトが神か。 採取したくなると言う声を聞く辺り、普段はモンスターハントしてる人も多そうだ(笑)さて、二次抽選にかけるかー。そして二次の発表も…

キリン装備

とりあえずキリン装備の原型が完成。あとはこいつをレベル上げしてゆかねば。 次の目標はなんだろうなー。やはりフルカイザーだろうか。ヘタレた腕をカバーするには、やはり必須だよな、うん。 テスカ夫妻は反時計回りに逃げろ、と言うことを覚えてから大分…

TVアニメ化

なにがかって、つよきすが。PS2移植だけでは飽き足らずアニメにまでなるとはなぁ。時代はやはりツンデレなのか。*1 しかしファンブックのインタビューに書いてあったんだな。チマチマ読み進めてるから、まだインタビューのところまでたどり着いてなかったの…

HR13

発売日に買ったのにようやくハンターランク13。まあ、オフメインだしね。 昨日は寒冷期だったので、少しだけオンに出稼ぎに。 目当ては寒冷期夜のドスガレオス。 このクエストは、持ち込み不要でそこそこ高収入(大体13000〜15000z)、ついでにガレオスの…

母校

友人の日記を見て、オイラもmixiで母校コミュを探してみたんだ。 とりあえず、中学・高校は発見した。あるもんだなぁ(笑) けど小学校は見つからなかった。

Vector

http://www.vector.co.jp/info/060405_new_schedule.html なにやらVectorのライブラリ更新速度が速くなる模様。 新着レビューのをチマチマ触るのがわりと日課になっているので、更新が速くなるのはうれしいな。

LimeChatサポーター

随分前にVB6で作ってたLimeChat・CHOCOA用のTRPG支援ツールを、VB2005で全面書き直ししてみた。 こんな感じ。 http://www.realintegrity.net/~tomtom/tool/LC_Supporter.lzh マニュアルを作ってないので非常にわかり難い物体になってるけど(笑)、前のより…

ファンタシースターユニバース

クローズドβの案内が来たぜー!! とりあえず申し込みっと。

ナナ姉撃破

そんなわけでナナ姉さんを撃破してエンディングを見た。たぶんタクティカルロアの最終回と被ったのは偶然。 反時計回りに逃げるといいと言う話を聞いたので、それを実行しつつ、ブレス始めたら斬りに行って、周辺爆破の予備動作が見えたら懐に飛び込んで、熱…