ナナ姉撃破

そんなわけでナナ姉さんを撃破してエンディングを見た。たぶんタクティカルロアの最終回と被ったのは偶然。
反時計回りに逃げるといいと言う話を聞いたので、それを実行しつつ、ブレス始めたら斬りに行って、周辺爆破の予備動作が見えたら懐に飛び込んで、熱で身体を焼かれながら2死・回復アイテム残0のギリギリで倒せた。削りダメージ怖いよ。
んで、エンディングなんだけど……ちょっと村長、それじゃあんたが主人公みたいじゃないか(笑)
EDを見終わって親方に話をすると、ココット村に連れて行ってくれるというのでいざ新天地へ。懐かしいよ、ココット村*1
今のところ、ここで受けられるクエストはレウスだけなので、レウスと戦ってみる。
……なんでこんなに強いんだろう。逃げ回るわダメージ高いわで勝てそうな気配がない。しょうがないので尻尾斬って帰ってきた。
とりあえず装備の強化をしようとキリンと戦う。デルフ=ダオラ散弾でチキンに攻めて、結構ギリギリで討伐成功。何はなくとも足装備を作る。エロス。
しばらくはキリン装備を作ることに専念するかな。

*1:最近までMHPでココット村にいたとか気にしない