HR11突入

そしてオンでは、ちまちまと主に寒冷期ドスガレオス狩りやってるうちにHR10になったので試験を受けてみる。
最初の3つはまあ無難にクリア。けど最後の大名様で1死しちゃった。カニは苦手だと言うてるのに。しかし将軍様よりは動きが緩慢なのか、思ったよりは楽だった。
それでもクリアは出来たので無事HR11に。*1
アリーナの狩人道場で闘技演習を選べるようになったんで、大闘技場に向けて演習開始。普段使ってる武器に比べて攻撃力が低いんで想像以上に時間喰ったけど、ドスラン×2は片手剣で問題なくクリア。
次のゲリョス。まあ大丈夫だろうと思っていたけど……なんで選択肢がボウガンと弓なんスか。まともに使ったことないよ。
クイーンブラスター→ワイルドボウ→カンタロスガン→ハンターボウの順で試してみたけど全敗。感触的にはクイーンブラスターが一番良かったので、もうちょっとこれで頑張ってみるか。

*1:HRPが足らなかったのでもう1匹ドスガレオス狩ったけど。