反応があったので反応し返してみるー。

マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0502.html)

iniファイルか……
フォルダ構造を頻繁に変える人はいないからそっちの方が都合よさそうですね
使うたびに指定するとしか思っていなかったや
ただ、他の…… コピー先のパス指定は毎度入力の方がいいのかな?
処理自体はiniでも大差ないけどさ

ですね。コピー先はともかく、コピー元のフォルダはそうそう弄りませんから。
んで、無事に実装できたようでよかった。選択したフォルダもちゃんと赤くなってるぜー。
コピー先の指定は、デフォルトがiniファイル、んでもってeveファイル側からも一時的に変更できるようにしてあるといいかも。
もっとも、データフォルダ検索.batをシナリオフォルダにコピーしてから実行すれば良いだけの話なんで、わりとどうでもいいけど(笑)

そして全然面識の無い人にもトラックバックしてみる(笑)

翔さん(http://d.hatena.ne.jp/gomavega/20050226)

むはー!これって本体側のバグ?
IDをちゃんと読み取ってないよね…
同じザコパイロットに対しA、B(仮に、です)とグループIDを設定して、
Bに対して攻撃を行ったのにも関わらずAの攻撃イベントが発生しました。
A、B、両方に攻撃イベントは設定されています。
おそらくAの方がイベントラベルを上にしているからだと思うのですが…。

試してみたところ、問題なくBのイベントが発生しました。コードはこんな感じ

スタート:
 Create 味方 ユニットA 0 パイロットA 1 1 1
 Create 敵 ユニットA 0 ザコ(ザコ) 1 1 2 A
 Create 敵 ユニットA 0 ザコ(ザコ) 1 2 2 B
Exit

攻撃 味方 A:
 Confirm A
Exit

攻撃 味方 B:
 Confirm B
Exit

これで(2, 2)地点に居る敵(つまりグループID=B)を攻撃したところ、「B」と表示された。
どんな記述でAのイベントになったのか提示してくれると、原因究明のお手伝いが出来るかも。