S.L.A.I.

S.L.A.I.

最近このゲームが楽しい。
カスタマイズしたロボで電脳空間で行われるバトロイを勝ち抜く、要は目指せデンジャープラネットなゲームなんだけど、その電脳空間の雰囲気なんかが良く出来てて、実際にダイブしてる気分になれる。
ゲームの内容は光学迷彩で気付かれないように背後を取り、武装の一斉射で破壊するという一撃必殺が基本。常時ダッシュ状態なのもあって爽快感はバツグン。
パイロットの腕がヘタレてるもんだから、撃破され修理費を取られAIの素子が劣化しまた撃墜され……というのを繰り返してしまうけど、これはご愛嬌ということで(笑)
ちなみに、実際にネットワークに接続をして対戦することも可能。こっちはアイテムやカネの取得は出来ずに、完全に大戦を楽しむためのものの模様。ポイントによるランキングがされるのがナイス。