モンスターハンターG」を購入したわけで。何ヶ月もやってなかったから、ただでさえ無いに等しい腕が更に酷いことになってら。
どうせ一からも同じなら、と文月さんに触発され(笑)槍を使ってみるけど、いまいちしっくり来ない。ガードより緊急回避使う人だからなぁ。そんなわけで、潤沢な資金*1を元手に作った双剣を経由して大剣使いに収まる。*2
ちなみに双剣は、一撃一撃に重量感が無いんでちょっと面白くなかった(笑) 使いやすいとは思うんだけどね。
そして、途中で飛竜の卵をキャンプで落として、結果ミッション失敗なんてこともあったけど、どうにか以前の到達地点であった、☆4つのクエストまでたどり着く。スキルの体力+20・防御+10のおかげかな。
さて、ここからが本番だ。どこまで行くことが出来るのかなぁ。この後はとてもじゃないけど倒せそうに思えない奴らばっかりなんだが(笑)

*1:自動的にイロイロ売り払われるので、お金だけはあった(笑)

*2:データ移行直前はガンナーだったはずだだが、はて?