まずはオフでちょこっと砂漠レイアに挑戦してみる。
おやー、こんなに体力少なかったっけか、レイアって。前は持ち込み回復薬使いきり位だったのが、使い切るのは薬草までだった。
やはりオンの飛龍に慣れてくるとオフは楽になるなー。*1
その後オンに繋いで★3クエストを眺めてみる。キークエストである火薬岩運びがあったのでそれをこなす。……いや、こなしたかった。
グラビモスが7からどいてくれませんよ、先生。ヘタにペイントボールぶつけてこちらに気付かせちゃダメだなー。
結局諦めて、応急薬が切れるまでイーオスを狩り続けた。いや、マカライト*4やら大地*6やら塊やら、採掘がやたらと好調だったのでリタイアは勿体無かったし、タダで死ぬのもなんかヤだったし(笑)
再挑戦しようと思ったものの一覧に出ていなかったので、今度はジャングルフルフルに挑戦。何度もビリビリ喰らうも、回復薬グレートを使わずに討伐できた。マップの移動パターンが掴みやすくて、沼よりも戦いやすかった感じだ。
溜まったお金で錬金書4・5を購入して終了ー。

*1:でもディアブロスは怖くてまだ行ってない。