イベントのクックに行ってきた。
……クック小せぇ!? ランポスよりちっこくないか? 楽勝楽勝〜♪
そんなことを考えていたら、ぺちっと炎が当たったわけですよ。
見る見る減ってゆく体力ゲージ。先生、明らかにメシ喰って体力増やしてなきゃ死んでます。
必死に逃げて回復、あまりにも怖いので周りのイーオスを散らしてからがんばることにする。
……なぜそんなに体力がある? まて、なんだその攻撃力は!?
焦るうちにクックたんの突撃→昇天。
その後、碌な準備もせずにやってきたため、あっさりと3落ち、ミッション失敗ー。*1
ふ、契約金1600Gという時点で、疑ってかかるべきだった。


そして今度はラオシャンロンイベントのほうに。これは最初から捨ててるんで何ももたずに突撃。
さてさて、はじめてのラオでドキドキしてたんだけど。
……デケェ! さっきのクックの何倍あるんだ!?
気を取り直して、足で蹴っ飛ばされつつもおなかを狙って攻撃攻撃。なんとなく雰囲気はつかめてきた。
もっとも、結局はちゃっかりとやられてそのままゲームオーバー。むぅ、1落ちでアウトか。
こっちは契約金1200Gだけど、生命の粉塵*2が置いてあるんで元は取れるね。


というわけで。しばらく腕ぇ磨いてから出直します(笑)

*1:つーか、一度死んだら体力が元に戻るんで、一撃で落ちるようになった