メイド喫茶

初めてメイド喫茶なる物に行ってきた。
http://maid-in-cafe.com/
仕事が休みだったもんだから、昨日書店巡りをしても買えなかったアリアンロッドのリプレイの購入のために日本橋に行ったら、メイドさんにチラシをもらったんだ。
初めてメイドさんに遭遇したことだし、いい機会だから行くことにしたのさ。

んで、お店の前でメニュー見ながら入るか入るまいか悩んでたら、てたら自転車でやってきたおばあさんがチャージしてきてビビった(笑) 幸い、オイラにもおばあさんにも怪我はなくて事なきを得たけど、お店の前に立ててあった花壇が粉々になってた。
このまま放っておく訳にもいかないので、意を決して謝りがてら中にはいることにする。

中に入ってみたら、よくテレビで見るアキバのメイド喫茶みたいな感じじゃなくて、もっと落ち着いていてメイドさんも店内には2人だけというこぢんまりしたところだったけど、メイド喫茶初体験のオイラにはちょうどいい具合だった。
ミニスカのメイドさんもロングスカートのメイドさんも見れて眼福眼福。ミニスカのメイドさんの方はちょっとドジッ娘属性入ってたかもしれない。結構かわいかった(笑)

そうそう、花壇壊したの謝ったら、笑って許してくれたさー。そして1時間ほどして店を出るときには復旧してた。メイドさんと裏方の男性のどっちが直したのかわからないけど、仕事が早いな!