萌え萌え武器事典

萌え萌え武器事典

萌え萌え武器事典

「大剣持った女の子って、萌えませんか?」って帯に惹かれて買ってきた。萌えるよな!
けどベストは両手斧だと思うんだ。
身長の倍近くある長さの柄の先にくっついた、これまた巨大な金属の刃。重心が遠くにあるため勢いがつけば剣よりも大きな破壊力を生み、その反面、ミートポイントが剣よりも狭く、素早い取り回しも難しいので攻撃を防御するのには不向き。
一撃必殺の威力を秘めつつも、実戦で使用するには熟練の技が必要という、選ばれた漢のための武器。
そんな男らしい武器を、ハンマー投げのようにクルクルと回りながら、振り回してるんだか振り回されてるんだか、傍目には分からない戦い方で戦場を駆け抜ける少女の姿は良い。実に良い。
それはさておき、まだざっと眺めただけだけど……

吹いた(笑)
こういうネタに走った登場作品があるかと思えば、真田太平記があったりと侮れない。
さすがにメイスの「様々なRPG」ってのはどうかと思ったけどな!(笑)