イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスのアトリエ グランファンタズム

昨日は半休にしてこれ遊んでた。
イリスが設定より胸大きいだろとか、ブレッドビキニってやっぱりそういうことかとか、ロリ巨乳バンザイてか姉よりデカイよなとか、酒場のお姉さんの下チチとか。
いろいろあるけれど、ギルド受付嬢のフェニルが典型的なツンデレで実にいい。おだてに滅法弱いことも、カウンターに立つのに台が必要なことも、ロリ金髪ツインテールも実にいい。相方のもう一人の受付嬢アナもドジッ娘全開で実にいい。二人して嫁に来てくれないかしら(笑)

ゲームとしては調合ゲーとしてはちと首をかしげるけど、マリー+従属属性ちょっとと考えれば、RPGパートがメインのゲームとしてはこんなものか。ただ、マナ調合がなくなってアイテムの量産が出来なくなったのはいいけれど、品質とかも消え去ったのは寂しいなぁ。それとも、実は隠しパラメータであるんだろうか。
RPGパートは普通に遊べる。個人的には難易度もこんなもんで丁度いい。弱い敵は戦わずにスルーで斬るのもいい感じ。その代わり先制攻撃できないけど(笑)

あと残念なのは、装備変更しても武器のグラフィックが変わらないことかな。予想はしてたけど。せっかく武器にイラストが設定されてるんだから、出来れば反映して欲しかった。さらに望めば防具のグラフィックが反映されれば最高(笑)

ところで街の中にアリスって女の子が居るんだけど、「父さん…」なんて言って黄昏てる。OP絡みのネタなんだろうか。
そういや「ミストルース」も「霧を解き放つ」とかそんな感じか。アッシュ・エッジといい、今回は歌に絡めたネタが多いなぁ。

余談だけど公式のムービー第三弾、ネルが「むっつり赤毛男エッチ」って言っているように聞こえる。これは仕様に違いないな、うん。