ペルソナ3

ペルソナ3

ペルソナ3

イリスを休止しつつこちらに走る(笑)

とりあえず半日かけて13時間ほど遊んだところ、現在、ゲーム内の日付は6/5。1年って長いね。*1

最序盤は女の子のコミュがなくて困る。精々部活のマネージャーくらいか。少なくとも友近よ、お前のお誘いの電話など待っていないんだ。
現在はちょっと増えて、神社で知り合った舞子と生徒会役員の千尋とコミュが出来た。気が付けば舞子のコミュランクはすでに6。いいよな小学生!
コミュはランク3くらいにしておいたほうがいいのかなー。多分コミュランク奇数ごとに製作時のレベルが1上がるっぽい。ランク2だと後ちょっとで上がらなかったりして寂しい。

ゲームとしては、相変わらず属性の相性が非常に重要だなぁ。弱点突いてダウンさせて総攻撃、が基本戦術かしら。ただ仲間が「弱点突いてダウンさせる→追撃」っていう手順で行動するもんだから、敵が複数居るときは主人公以外では総攻撃を誘発しにくい。作戦に「ダウンを優先」なんてのが増えるらしいから、これを使えばまた変わってくるのかな?

*1:なんでもインタビューによればクリアまで100時間ほどだとか。土日の間に2学期越えるのは無理か。