弓は素晴らしい

結局、友達の家にPS2持って行って遊んできた。1週間で合計24時間遊んでいた模様。ふしぎふしぎ。*1
いつでも中断できるようにずっとソロでやってたけど、ドラゴン倒せねぇ。杖2本使い切ってまだ倒れる気配なしとか、タフすぎる。そしてミスってブレスの直撃で瞬殺される。
今夜は時間あるし、鍵掛けずに潜ってパーティー組んでみるか。
とりあえず現在のところ作ったキャラクターは、

  • ヒューマン/フォース … 火力命。ガス欠多し
  • キャスト/レンジャー … 適正職だけあってバランスよし。やはりガス欠多し
  • キャスト/フォース … この間までハンターだった。お金が無いので弓のみでテクなし。ガス欠多し

ガス欠ばっかりだ(笑) 最後のフォーキャストは本当に思いつきでフォースに転向したので、まったくテクニックを使えない。いやね、気付かずに命中が足りずに装備できない弓なんか買ってなけりゃ、レスタの1つくらいはセットできたんだけどさ。
まあ、弓が楽しいので問題はなし。次はアームスロット付き防具と命中アップオプションだな。テクっておいしい?

*1:人様の家でナニやってるんだか(笑)