微妙にリアルセッションする機会が少ない中、何とかプレイできた。いつもの如くGM。
ルルブ付属シナリオでプレイ。パーティー構成は、

  • ウォーリア/サムライ/ドゥアン(翼)
  • シーフ/ウォーリア/ヒューリン
  • アコライト/ウォーリア/ネヴァーフ
  • メイジ/メイジ/エルダナーン

……えー、なんですかそのウォーリア率は。
シーフはまあ、スティール狙いというちょっとお遊び入ったキャラなんで戦力的には特に問題ないんだけど、そこのサムライとアコ、あんたら防御力10〜13ってどういう了見だ。ボスが魔法系でよかったよ、そうでなきゃ、脅威でも何でもないボス戦になるところだった。
まあ、サムライの攻撃力の前にあっさり倒れ伏したのですが。
んでもって、火力が無い無い言うてたメイジよ。範囲魔法でザコ屠りつつボスのHPを半分も持っていかないでくれ。
公式シナリオ、もうちょっとボスのHP増やしたほうがいいなぁ。今度するときはこっそり増やしておこう。
何にせよ、楽しかった。