昨日のコメントよりー。

無駄さん

電化製品のマニュアル丸覚えしてもあんま意味ないのと似たような話だよね。

SRC限らず、マニュアルヘルプ関係と仲良くするコツは
その詳細内容ではなく「どんなことが、何処に、載っているか」なんだと思う。

それは「SRCにどんなコマンドがあって何が出来るか」にもつながるんだけど、
もうちょっと大雑把にとらえるくらいで不自由はないと思う。
それに「何が出来る」という見方で見ると、自由な発想を縛ると思うのです。

ふぅむ、それは確かに>自由な発想を縛る
けど、ヘルプの内容で覚えておくことと言ったら、結局は「何が出来るか」しかないわけで。
全部とは言わなくても、シナリオ作成に支障が無いレベルくらいまで覚えられてない、ってのは基本が判ってないことなわけです。
つまり「自由な発想」をしたところで、それを実現できるスキルが無い。
せめて実現のヒントになるようなレベルでSRCのことを知っていないと、なんともならんのですわー。
応用だけでやってけるほど、eve組みは甘くないっつーことです。
つーか、無駄さんも非同期オプション知らんかったのか。あれってたしか、前開発版と同時くらいに実装された機能のような気がするんだがなぁ(笑)