そんなわけで奥さん、イリス2の発売日なんで色々届いたわけですよ。

イリスのアトリエ エターナルマナ2 プレミアムBOX(限定版)

イリスのアトリエ エターナルマナ2 プレミアムBOX(限定版)

リリーのアトリエ プラス ?ザールブルグの錬金術師3?

リリーのアトリエ プラス ?ザールブルグの錬金術師3?

アトリエシリーズ・ボーカルコレクション「フォルクスリート~Volkslied.」

アトリエシリーズ・ボーカルコレクション「フォルクスリート~Volkslied.」

リリーはガストショップとソフマップ限定のフィギュア付きバージョン。代引き手数料込みで\18,525-ナリ。
通販でこんな高価なもん頼んだのは初めてだ(笑)
現在、イリス2が序盤かあるいは中盤に差し掛かった辺りだけど、やっぱりイリスだなぁ、という感じ。
RPG部のストーリーの進行具合によって作成できるものが限られる、ってのはなあ。アトリエシリーズとしてはやはり、錬金術の頑張り具合で幅が広がって欲しい。
ただまあ基本をRPG、錬金術は補助として考えれば、武器を改造して行ったりスキルを自由に組んだり出来るのは楽しい。戦闘や読み込みもスピーディーだし、傑作とは言わないでも佳作くらいには。
とりあえず現時点での結論としては

  • イリスたんハァハァ
  • ウィーゼがジャンプの着地時にスカート押さえてるのハァハァ
  • ノインの背中ハァハァ
  • フィーの泣き顔ハァハァ

さて、最終的にヴィーゼが合流することはあるんかなぁ。いつまでたってもステータス画面にLv1って表示されてて不憫だ(笑)