スーパー電撃大戦から電撃VS富士見、そしてスーパー現代日本ラノベ大戦に発達しつつある話ですが。

廟守さん(id:BYO:20050707)

私的には。
 ・Hyper Hybrid Organization 
 ・レベリオン 
 ・ムシウタ 
 ・ランブルフィッシュ 
 ・悪魔のミカタ 
 ・撲殺天使ドクロちゃん 
 ・天国に涙はいらない 
 ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 
最後のはラノベに入れていいんだろうか。いや、いい。

発端はユニコーンの構成員と見られる男が不審な死を遂げたこと。
涼子が超くいつくが、その事件が起きたのは日炉理坂。
その頃悪魔のミカタ抹殺の司令を受けた三人の殺人天使が、
美少女が巻き込まれることを恐れたアブテルが、あと日炉理坂=桜花市だったりとか、
深見お兄ちゃんが実は暗躍してたりとか特環のRF部隊に
いきなり学校が占拠されて超々高校級ファイターにブッ飛ばされたりとか

・・・・・・・・いや、すいません、やっぱ共闘はナシで

残念ながら、読んだことがあるのが一つもないので良く分からない(笑)
ですが、日炉理坂は日炉理坂でお願いしたいところ。ろりろり

穿いたことない人id:hothotheat:20050708)

とりあえず、現代日本で戦闘描写ありという条件で
自分が持ってるもので探してみたら

電撃文庫
 *ダブルブリッド
 *Alice
 *i.d.
 ソウル・アンダーテイカー
 電撃!イージス5
 座敷童にできること
 二階の妖怪王女

角川スニーカー文庫
 *レンタルマギカ
 *アンダカの怪造学
 *秘密結社で行こう
 喚ばれて飛び出てみたけれど

富士見ファンタジア
 TATOO BLADE
 トウヤのホムラ
 殺愛0

ファミ通文庫
 *echo -夜、踊る羊たち-
 *刀京始末網

MF文庫
 *蟲と眼球とテディベア
 彼女はミサイル

*ついてるのは少なくとも自分は楽しめたもの。
つーか、*ついてないのは割りとオススメできないかも。
ぎりぎり、ソウル・アンダーテイカーと電撃!イージス5は勧められるけど。
それと、ファミ通のechoは銭湯描写があると言えるか微妙な作品。

で、調べてみて思ったのは
現代モノはともかく舞台が日本になると一気に作品が減りますね。

同じく、見事に被ることなく。いかにラノベが広域に拡散しているかがわかりますね。
いや、オイラがここ何年か、ほとんど新シリーズに手ぇ付けてないってのもありますが。

で、銭湯描写は誤字ではないということで良いのかね?

とりあえず、カラー絵しか見てないけど戦略拠点〜はTomTomさんにオススメ。
なぜかは、TomTomさんの嗜好と私に対するイメージが合致したものが拝めるから(笑

見覚えあるタイトルだと思ったら、弟は持ってたなー。結局、オイラは読まなかったけど。
「穿いたことない」イメージでいいんですか? 穿いてないじゃなくて(笑)

イカさん(id:fudukikay:20050708)

なんか,現代日本ラノベ大戦がジワジワと広がってるような
一月程待ってたら,シナリオ出てきそうな感じだ(笑

他力本願で待ちます(笑)