マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0507.html)

・HelpDesigner
 ……えーと、なんで何にも弄ってないのにエラー出るんですか
 これって環境構築するのが意外と面倒?
 うーん、挫折しそうだよ

エラーってどんなのだろ。
とりあえず「ヘルプコンパイラが起動できまへん」ってのなら
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=34D35502-4DE9-4676-952C-34CC7F64F098
ここからMS純正のヘルプコンパイラをDL・インストして、環境設定でパスを指定してやればよいかと。
ワーニングがいっぱい出るのは……気にしなくて大丈夫でしょう。なんか、おんなじ画像ファイルを使ってるぞ! ってのを言ってるだけっぽいので。
まあ、Keiさん以外の人間は、中間ファイルさえ作れればそれで問題は無い、という気もします(笑)