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改造版MapEdit.exe、どうにか日の目を見ることが出来そうだ。
しかしバグが多い。要らないところまで修正してみたり、根本的に勘違いしてたり。やはり人様のソースコードを弄るのは大変だ。*1
さらにマップチップの番号の絶対値を一定量加減算してリネームするスクリプトも作成。
これと、リネーム機能無しのCopyMapChipを合わせるとこんなことが出来るようになる。
- マップ作成用のフォルダを作る。
そのフォルダ内には「Bitmap\Map」フォルダも作成。 - マップチップの作者さんなど、分類ごとに千の位の値を決めておく
例)自作ローカルは0、登録式は1、非登録式は2、丸投げは3、など。 - 決めた値に基づいてファイルをリネームし、作成用フォルダの「Bitmap\Map」に全て放り込む。
- 改造版MapEditでそのフォルダでマップを作る。
- CopyMapChipで使用するシナリオのフォルダにコピー。
(このとき、使用したマップチップも自動的にコピーされる) - あとは煮るなり焼くなり。
とまあ、下準備さえしてしまえば、ローカルチップ(特に自分以外が作った)を使った作業が大幅に軽減されるはず。
*1:じゃあ自分ひとりで書いたソースにはバグが出ないのか? というと出まくりなわけで。